ahamo 店頭での有償サポート開始
案の定と言いますか、予想通りと言いますか…
4/22よりahamoの店頭サポートが始まったようです。
発表された時からこうなる様な気はしていましたが、さすがドコモさんは対応早いですね。
こうなっては、au・ソフトバンクも時間の問題でしょう。
さて、サポートプランは2種類で、どちらも3300円/回とのこと。
・「ahamo WEBお申込みサポート」→ 新規契約や乗り換えなどの導入部分に関するサポート。
ただし、申込時の端末操作はお客様がご自身でされることとし、ショップ店員さんはあくまでサポートに徹する形とのこと。
丸投げして手続きしてくれるわけではありません。
・「ahamo WEBお手続きサポート」→ 導入後の各種変更手続きや相談などのサポート。
通常であれば「専用チャット」でしかやり取りできない内容を、ショップ店員さんに相談してサポートしてもらえる。
こちらも手続き変更の操作はお客様ご自身でするとのこと。
また、故障時の対応は店頭でも受け付け可能になった模様。
最近はネット環境はスマホだけという方もいますから、故障したらオンライン受付できませんからね。
店頭サポートが始まって使いやすくなったような気もしますが、そもそもショップのお世話にならない人には不要なサービス。
結局このサポートをありがたいと思ってる時点で、ahamoへの切り替えは考えた方がいいような気もします。
みなさん良く考えてプラン変更してくださいね。